2017年06月08日

やっぱり梅雨の時期に入りましたね・・・

 先日、あじさいの事を載せたばかり・・・昨日からあの鬱陶しい梅雨に入りましたねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
 今日は、少しだけ青空・・・CIMG0542.JPG
 そんな中、夏野菜やびわが並び始めましたよ〜〜
CIMG1907.JPGCIMG1906.JPG
 涼やかな「苔玉」も人気です(^^)CIMG1904.JPG

 ぜひ、シーサイドふたみ公園に来られたら夕焼け市や特産品センターものぞいてくださ〜〜いハートたち(複数ハート)
 
posted by ふたみシーサイド公園 at 11:34| 季節の話題

2017年06月06日

あじさい・・・

 先日、シーサイドふたみ公園内の初夏の花、デイゴを紹介しましたが、初夏よりもこれからは、いや〜〜な梅雨に入るんですよね。
梅雨と言えば、雨。雨が一番似合う花、あじさい。
 あじさいが綺麗な、ふたみ潮風ふれあい公園のあじさいは、満開が近いようですが、雨がふらないせいでしょうか??いまひとつかな??CIMG1898.JPGCIMG1897.JPG
 ガクアジサイが多い中、ひときわ目立つ青くて大きなおおきなぼんぼりのあじさいが、所々、咲いていて綺麗ですハートたち(複数ハート)CIMG1899.JPG
 やっぱり、ぼんぼりのようなあじさいは、豪華黒ハートざっ!!これぞあじさい!!って感じでしょうか(^^)
posted by ふたみシーサイド公園 at 12:39| 季節の話題

2017年06月05日

ラブじゃこてん!!

 昨日もド快晴晴れ晴れ晴れの中、沢山のお客様にご利用頂き有難うございましたハートたち(複数ハート)

先日、あいテレビの方々が撮影に来られました〜〜
これからが、旬の「鱧」を使った料理や、人気の「ラブじゃこてん」を作ったりと忙しそうでした。
 そんな中アナウンサーの岡田麻希さんが「ラブじゃこてん」作りに挑戦。CIMG1885.JPGCIMG1887.JPGCIMG1886.JPGCIMG1889.JPG
 器用な手つきで、ハートの型にすり身を入れて・・・揚げ立ちをパクリexclamation×2CIMG1877.JPG
 自分で作った「ラブじゃこてん」は、最高に美味しかったのでは??
とってもキュートな笑顔の岡田麻希さんに持ってもらうだけで「ラブじゃこてん」も一段と美味しく見えましたハートたち(複数ハート)
 さて、いつ放送になるのか、ちょっと皆聞き忘れてしまったようです・・・申し訳けありません・・・
わかったらお知らせいたしま〜〜す(^^)

 *このブログに載せる事は、ちゃんと了解を得ていますので。
posted by ふたみシーサイド公園 at 12:51| つれづれ