2017年10月19日

今日もどんより曇り空・・・

 今日も朝からどんより曇り空・・・
雨こそ降らなかったものの夕方も・・・曇り空・・・海も空もどんより・・・CIMG2672.JPG
 でもexclamation×2そんな中、シーサイドふたみ公園内のあちらこちらに気の早い水仙が、CIMG2676.JPG
 もう、こんなに伸びていましたexclamation×2
 土の上にころがっている水仙も目が出始めましたexclamation×2CIMG2677.JPG
 ちょっとちょっとexclamation×2君たち早すぎだよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 来年早々にある「初春、水仙花まつり」までに咲き終わってしまうと思うと一人ビックリして心配している私です・・・
 ここ最近寒くなったけど、また暖かい日になると水仙がぐんぐんのびてしまいそうで(〜〜)
暖かいのはうがれしいけど、寒いのは嫌だけど。だけど、水仙が・・・今、とっても複雑な気持ちです。
posted by ふたみシーサイド公園 at 16:27| 季節の話題

2017年10月17日

秋雨前線・・・

 秋雨全然の影響で、今日もどんよりの天気・・・シーサイドふたみ公園にとっては、非情な雨雨雨雨
曇天の中でも、下灘駅を訪ねてくる人はいるのでしょうか??CIMG2375.JPG
 この下灘駅のホームの中にあるミラー。ピカピカに磨かれたミラーを見てみるとCIMG2378.JPG
 そうです。国道378号線と線路がくっきりと映っています。
ちょっと目線を変えると、おもしろい風景が映るものですね(^^)
 下灘駅に来るお客様をコスモスが温かくやさしく迎えてくれるのは、もうすぐ。もう少しだけ待ってくださいね。黒ハートCIMG0167.JPG

 *下灘駅の画像は、↑2枚は2週間ほど前、コスモスが咲いているのは、去年の画像です。
posted by ふたみシーサイド公園 at 15:08| 季節の話題

2017年10月05日

酔芙蓉・・・

 ふたみシーサイド公園内に咲く酔芙蓉、今が見頃ピンクのハーモニーで、とっても綺麗です黒ハートCIMG2525.JPG
 ちょっと逆行で・・・CIMG2524.JPG
 国道378号線は、芙蓉が楽しませてくれています(^^)

 さて、今度の日曜日に行われるビーチサッカーに向けての準備が始まっているようですexclamation×2CIMG2527.JPG
 愛媛国体が盛り上がっている中、ふたみシーサイド公園は今度の日曜日(8日)はビーチサッカーで
盛り上がりま〜〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ふたみシーサイド公園 at 11:02| 季節の話題