2019年03月17日

今年も綺麗に入ってくれるでしょうか??

 今日は、昨日よりちょっと暖かかったようですね。相変わらず風は強かったですが、沢山のお客様に来ていただきました。有難うございます黒ハート
 さて、もうすぐ「春分の日」ですね。砂浜に立っているモニュメントは、ご存知の方が多いと思います。
その通称「恋人岬」の所に立っているモニュメントに丸く穴が開いています。それは、何のため??
 何のため??それは、春分の日と秋分の日の年2回、前後約2週間。この穴の中にスッポリと夕日がはいるのです。DSC01030.JPGCIMG1381.JPG
 こんな感じです。夕日を見る場所は砂浜に降りると良くわかりますよ〜(^^)

 ちゃんと計算して立つ、このモニュメントってすごくないですか??
モニュメントのくびれは、夏至と冬至の時に丸く収まるとのことです。
 21日は春分の日。あなたのカメラに収めて欲しい景色が見れるかもです。ハートたち(複数ハート)
posted by ふたみシーサイド公園 at 16:43| イベント関係

2019年03月16日

冬に逆戻り・・・

 昨日、深夜の雷と雹??(だったのかな)に、驚かされて少々寝不足気味の方達が多いのでは??
今朝も真冬並みの風と寒さで、暖かい日が一転して寒い一日になりそうですね。
 そんな中、何かのサークルの方達でしょうか??ホールも外テーブルも若者たちで一杯exclamation×2DSC02917.JPGDSC02916.JPG
 いつの間にかどこもかしこも元気な笑い声ー(長音記号1)
 今からどこへ??と尋ねたらよかったかな??と、今頃、思っている私です・・・
どちらにしろ、休憩にシーサイドふたみ公園を利用して頂いたことはありがたいです黒ハート
 これからも皆様の休憩 ホッとステーションの一つになればと思っていま〜〜す(^^)
posted by ふたみシーサイド公園 at 13:51| イベント関係

2019年03月15日

衣替え??

 人気の「とら巻」や「ふたみ恋しぐれ」でお馴染みの芳我ベーカリーさんのふわふわレモンの生地がほんのり淡いピンク色から淡い黄色に衣替え揺れるハートDSC02915.JPGDSC02914.JPG
 衣替えをしても、中のクリームの味は変わっていません。
さわやかなレモン味のクリームが入って、生地がふわふわなので、まさにふわふわレモンで〜〜す。
 とっても美味しいのでお勧めで〜〜すハートたち(複数ハート)
 一個 130円黒ハートおやつにどうぞ〜〜
posted by ふたみシーサイド公園 at 17:13| つれづれ